

きせいきせいきせい

規制ってめんどいよね。
みんなが楽しそうに話しているのに話できないなんて、こんなの絶対おかしいよ。
というわけでついったー規制されたから何か書こうって。

…1日にブログ書きすぎな気はするけどどーでもいっか。

デッキ晒しでもするかー、って。
そんなわけでだらだらと。

ソードスナイパーリゲル
青5コスト:バトルドレス
プレイヤーが各務原あづみだとこのカードはレンジ∞を得る
6000

この子のデッキで普段(?)使用しているものを。

スタート:山吹
コスト2:シャットダウン4、アスタチン4
コスト3:蒲公英4、弟切草4、ヴォイド4、スピカ4
コスト4:黒百合4
コスト5:リゲル4、花一華4、菖蒲3
コスト6:フェンネル4、アスピディスケ2
コスト7:秋桜4

見て分かるようにリゲルですが、秋桜を頼りにした感じです。

鮮やかな和傘秋桜
緑7コスト:ホウライ
他のあなたのZ/Xが登場した時、そのZ/Xのパワーを+3000する。
9500

この子を使ってパワーラインをあげることが目的になってきます。
前半はバニラビートから入り秋桜を着地、守り切ることに専念。
守り切れればコスト小さいのでも高パワー出せるデッキです。
…ま、そこまで強くないんだけどね。
各コストのバニラがいるので安定はします。
ただ、先手後手返せるのが少ないのでそこが問題かも。
スピカは趣味だよ。
手札補充はできなくないし、キーZ/Xはシャットダウンで守ります。
うまく立ち回れれば、リゲルが9000で殴っていける楽しいデッキ。
そんな感じです。

どう考えても1-2好感取りにくく、パワーラインも低い。
リソブーストとかもないから難しい、とかね。
4コス少ないしね。
いろいろ問題点あるなーって。
なんでこんなん組んだんだろうという意味で晒した感じなのです。

べ、べつについったーで規制されたから書いたわけじゃないよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴音ゆり

Author:鈴音ゆり
まったり気ままにのんびりとー。
TCGしたりゲームしたりアニメみたり。
凪沙ちゃん、あぁ凪沙ちゃん、凪沙ちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
