スポンサーサイト


だいごかいあやせはいれぽ

第五回綾瀬杯にチーム戦で参加してきました。
本当に楽しい時間で、お会いした方々、どうもありがとうございました。

ちゅーこってレポを。
まずは朝から。当日2/1のAM6:30まで仕事であったため、そのまま浅草に。
マクドで珈琲飲みながら微調整。
すでに眠くて死にそうに。そのまま軽くご飯食べて会場に。
チーム名「月宮うさぎのホロください」で先鋒を務めました。
使用デッキは青黒の月宮うさぎデッキでした。
会場でテーマソング流れていたので負けられないプレッシャーがwww

そんなわけで予選。

1戦目:P指定なしのグッドスタックっぽいデッキ。◯
先攻握ってトントン殴っていって、相手に盤面少し取られたところから移動とパンプで盤面をぐちゃぐちゃに。
そのまま移動を絡めた連パンで4パンして勝ち。

2戦目:青イェーガー×
一番苦手なデッキ。山札から生き物出てこなくて手出しで頑張る日々。
相手のペンギンから点数奪われて行き、わんちゃん殺せる場面でベラトリクス踏んでGG。

3戦目:白イェーガー×
IG成功0枚ライフ何もいない状態でどうしろと(白目

そんなわけで予選は1-2と振るわず。
チームメイトのおかげでチームは2-1できたので本戦へ。

お昼コンビニですませて本戦へ。

1戦目:白黒エンジェル◯
手札をチャージに投げてめくりあいしかけてくるデッキでした。
序盤ハンド投げ捨ててくれていたので、ハンド枚数気にしながら死なない程度の前傾姿勢で。
エンデからリアン捲られてきつくなったけど、移動とパンプでこじ開けて、そのまま勝ち。

2戦目:赤青移動アレキ◯
移動するデッキっぽかったのでヴェルテを大事にするようにプレイ。
移動とパンプがかみ合い、序盤から攻め手に。
配置ミス誘いながら丁寧に盤面を制圧して、フロートフィオレ絡めての連パンで勝ち。

本戦は2-0と文句なし。チームは2戦目で1-2でしたのでそこで敗退でした。
結果ベスト8らしいです。


そのあと少しフリーして池袋5カードの公認大会いってそのまま帰宅。
公認は同じデッキを使用して2-2でした。
負けた試合がIG及びライフ以外なかったので、いいデッキにはなったかなぁ、って。
もう少しめくれたら楽なんだけどなぁ。

そんなわけでレシピを。

P:萌音楽研究家小池雅也(4444Ver)

IG
花恋ウェイベル 4
ご機嫌アサギ 1
孤独の魔人ソリトゥス 1
美食の魔人エピュラム 1
嘆きの少女バンシー 1
弦奏サリィエール 2
眠音マデール 2
猫の恩返し 2
待ってろ、今行く! 2
奏流フロート 4

非IG
古月の琴姫ルチア 2
萌音楽発信器月宮うさぎ(U3G-百式) 4
想者ヴェルテ 4
鈴音シャリーノ 2
雫音フィオレ 4
七大罪色欲の魔人ルクスリア 3
滅獄竜デスティニーベイン 2
神声メノーテ 2
機綱竜ドライブピニオン 2
密かな企み 2
ジャムセッション 2
復讐の魔人ウルティオー 1

青黒のビートダウンですね。
軽量コストの移動で盤面を有利に進めながら、入れ替えやパンプなどにより、点を取っていきます。
まともにゲームをできた試合(いわゆるIGクソゲーなどの試合以外)は勝てているので、もう少し理不尽ゲームに耐性つけたいですね。

構築理由やカード選択などは次の記事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴音ゆり

Author:鈴音ゆり
まったり気ままにのんびりとー。
TCGしたりゲームしたりアニメみたり。
凪沙ちゃん、あぁ凪沙ちゃん、凪沙ちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
