

あきばあめどりこうにん

今日(昨日秋葉原アメドリのZ/X公認行ってきたのでそのレポ。

使用デッキ:赤黒ティラノブレイバー

プレイヤー:倉敷世羅

IG
クリムゾンロアー2
戦国の華森蘭丸2
日出づる国の女王卑弥呼4
狩猟の女神アルテミス4
幸運の女神ラクシュミー4
運命の女神ヴェルダンディ2
命の回収者シュラハト2

非IG
復讐の魔人ウルティオー1
戦略の女神アテナ4
不良娘ラズベリル3
戸惑いの少女アリス3
一時の休息森蘭丸4
混沌の大蛇ヤマタノオロチ3
破壊の権化オリハルコンティラノ4
滅獄竜デスティニーベイン3
魔狼の覇者ヘルシャー2
究極恐竜オリハルコンティラノ2
ライトニングスラスト1

ブレイバーにティラノいれただけ。はい。

ちゅーこってレポです。

1戦目:青イェーガー(おかずさん)○
大嫌い、というか私が一番苦手なデッキ。
序盤から苦しい展開にされるも、ベインの返し手札一枚だけのところで手札切らせてこちらPSベイン。
同じくベインで殴られるも、蘭丸クリムゾンロアーで触れずに落として攻勢に。
PSベイン再び立ててティラノ連パンで勝ち。

二戦目:青緑Lリゲル○
リソリンないときつそうな構築なのにリソリン揃わず序盤グダグダ。
しかしリソース9まで到達してからはしっかり盤面埋められてきつくなった。
1,4,7スクエアが7000以下で並びなおかつ相手のリソが全部スリープ状態になったタイミングでスラストで一掃。
ラズベリルティラノで連パンして勝ち。

三戦目:赤白ブレイバー○
初手3コスなくてぴぃってなった。
相手がアテナ抜けなかったのでそこからテンポ取り返して、ベインヘルシャーでフィニッシュ。

決勝戦:黒緑L月下香
序盤分回られてあっという間に9リソまで。
IGがそこそこ強かったのでやきながら点数入れてた感じ。
PSイラ+3C大量の盤面をベイン一枚で解決して、次ターンティラノ連パンで勝ち。

結果優勝。
賞品パックからムリエルとノーブルホロ出てアド。
結果的にティラノ強いなーって感想で終えられてよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴音ゆり

Author:鈴音ゆり
まったり気ままにのんびりとー。
TCGしたりゲームしたりアニメみたり。
凪沙ちゃん、あぁ凪沙ちゃん、凪沙ちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
