

ぶんしんをたくして

第二回最強決定戦お疲れ様でした。
今回は仕事の都合で出れませんでしたが、友人に自分の分身とも言えるデッキを託しました。
本当に使ってくれて感謝してます。
結果も8位と入賞してくれて、出れなかったうちの子たちも喜んでいるはずです。
な訳でレシピ晒そうかと。

プレイヤー
各務原あづみ

IG
アヴィオール3
ご機嫌なアサギ2
アルファレド2
エトワール2
ヘケト4
ニルカンタ4
猫の恩返し3

非IG
臨戦態勢のアサギ
パニッシュメントクロス2
コンフロントオーダー1
業欲の天使アルティナ4
ガムビエル3
ヴァーグ3
ソードスナイパーリゲル2
ソードリベレイターリゲル4
魂リアン4
テン2
イレブン2
クォンタムシューターリゲル2

青白の中速リゲルリアンです。
オリジナルではガムビエル4、ヴァーグ2で、SCは張り切るフロンでしたが、微調整でこれに。
結果的には元の方が良かった場面が多かったみたいです。

1弾からずっと使い続けてるリゲルデッキです。
青白→青赤→青黒→青白という過程を経て、この青白という色に落ち着いた自分の分身デッキ。
常に最初に考えるデッキなので構築プレイング含めてすこし自信があるような。

このデッキは一応環境見ながら組んでいるので対応力など高いかと。
・リアンデッキが流行っているため、ガムビエルの必要性
・ピュアフロン相手にアド取りながら殺せてなおかつ11500という一通とれるリベレイター
・IGの枚数を4枚増やせるリアン
・積み込みゾーンを作れ、手札アド、サイズのあるクォンタム
・優秀なマイナス振り分けの白
・いつでもどこでも一点以上に変換できる可能性のあるスナイパー
・クソげー回避及び制圧のテンとイレブン

手出しでの対応力とハンドキープが楽なため、比較的安定して叩けます。
どのデッキにも対応しやすい気も。
ただ爆発力などはないので、地道にアドを積み重ねて行く感じです。
静かに、疾く、緩やかに。そんな風に攻めてくデッキかと。

最強決定戦観戦してましたが、プレミ含めて惜しい試合多かったので、このデッキが戦えることを証明してくれてました。
これからもリゲルを頼ってがんばろー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴音ゆり

Author:鈴音ゆり
まったり気ままにのんびりとー。
TCGしたりゲームしたりアニメみたり。
凪沙ちゃん、あぁ凪沙ちゃん、凪沙ちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
