

ぼこす!

あいつら全員ぼこす!

ってことで1/17の秋葉原トレカの洞窟のZ/X公認レポでも。

朝なぜか早く目が覚めて弁魔士セシルのOPを聞いてたら聖地巡りしたくなって、気づいたらアメ横に。
アメ横とか浅草とか上野とかスカイツリーとか渋谷駅とかいろいろ回ってた。
そこで友人が洞窟公認出るかもという話を聞いて出ることに。
綾瀬杯用にデッキも組まなきゃということで秋葉原と新宿でカード漁り。
15分程度でテキトーにレシピ組み上げて二つほど組んでそのまま大会に。
大会で初回しとかいう荒技しました。

ちゅーこって大会レポ

使用デッキ:赤黒ティラノブレイバー

1戦目:黒緑フィーユバシル
前半IGでテンポ取られそうになるけど、ブレイバーで返していく。
バシル起動ターンの次ターンに盤面焼いてリソ差少しつけてそのまま攻めて行く。
ティラノ殴ってリブートしてティラノ張り替えて殴ってリブートしてピーコクして勝ち。

2戦目:白単エンジェル
相手のIG強くて白目。
こっちもそこそこめくれて助けられた。
相手のライフ何もいなきゃ勝ちでそうじゃなきゃ負けまで追い詰められたけどティラノピーコク蓮パンで勝ち。

3戦目:白赤黒ビート
前半卑弥呼卑弥呼ブケファロスアリス卑弥呼とかいうクソゲー仕掛けた。
そこで少しテンポとって殴り合いに。PS周り手薄になったの狙ってティラノで蓮パンして勝ち。

4戦目:青イェーガー(動画卓
動画撮られました。
リソリン揃わなかっただけましですが、相手のIGが強くて劣勢に。
盤面返しながらの殴り合いにに持ち込んでトントンくらいに。
最終盤面プレミしてVB踏んで負け。
なんで卑弥呼ヴェルダンディピーコクしなかったのか(雑魚

そんなわけで3-1でした。
即興で組んだ割には強かったのでもう少し練っていくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴音ゆり

Author:鈴音ゆり
まったり気ままにのんびりとー。
TCGしたりゲームしたりアニメみたり。
凪沙ちゃん、あぁ凪沙ちゃん、凪沙ちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
