スポンサーサイト


さいきょーけっていせんよせん

綾瀬杯終わったしレポでも。

11/2(土)の池袋5カード主催のZ/X最強プレイヤー決定戦に出てきました。
朝10時くらいから5カードでデッキ調整した後、会場へ。
スタッフの人出が足りなさそうだったのでお手伝いで受付係として、スコアシート配ってました。

んでそのまま予選のランブルに。
デッキはアサギを使いました。

1戦目はレリムレイザー入った青イェーガー。
リソリンが揃うのが遅く、バウンス陣もそこまで機能してなかった印象。
無表情→狙い撃つの動きから主導権握って、目指せ主人公を決めて勝ち。

2戦目は青白の天使。
リアンめくられたりリアンめくられたりできつかった。
スイカ割りや浜辺のアサギでごまかしながら、レンジ2で点を奪っていって、目指せ主人公で勝ち。

3戦目はリゲル。
IG瀑乗りからのレンジ2叩きつけてノリノリで動かして目指せ主人公で勝ち。

結果3-0で、最後の一人として予選勝ち抜け。
全試合目指せ主人公で勝ててるので満足でした。

ちゅーこって予選で使用したアサギデッキ。

プレイヤー
アサギ

IG
まどろむアサギ×4
パジャマのアサギ×4
ぷかぷかしているアサギ×4
制服のアサギ×4
ご機嫌なアサギ×4

非IG
スイカ割り×2
ノリノリのアサギ×3
食パンをくわえたアサギ×3
無表情なアサギ×4
主人公になることを誓うアサギ×4
狙い撃つアサギ×4
永遠の隠しキャラアサギ×3
目指せ主人公!なアサギ×3
浜辺のアサギ×3
臨戦態勢のアサギ×1

解説です。
アサギ単です。
アサギネームは単体で強いのが多いので、アサギと名のつくカードだけで組んで見ました。
ただたんにアサギが大好きなだけです。
とりあえず優秀な移動カードであるノリノリと、レンジ2という破壊力のある狙い撃つを基盤に戦いました。
ランブルで早めで前のめりが多かったのも追い風でした。
ノーコスト10500の強さが身に染みました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴音ゆり

Author:鈴音ゆり
まったり気ままにのんびりとー。
TCGしたりゲームしたりアニメみたり。
凪沙ちゃん、あぁ凪沙ちゃん、凪沙ちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
