

いぐにっしょん?なにそれおいしいの?

そんなレベルに捲りません。

ちゅーこって今日の大会報告。

川口カーキンさん
黒単@大和

1戦目○
相手:白黒@飛鳥
色たしかこの二色だった気がする。
ネコ。
序盤IG捲られ続けてきっつー…ってなる。
仕方なくIG捲りながら返す。
デスベで止まってくれたのでそこから巻き返し。
クレプス、ルクスリアで盤面制圧。
サエウムで手札コントロール。
LR、VB踏むもそのまま勝利。

2戦目○
相手:赤黒@なし
ハンニバル。
序盤IG捲られるし、ライフに行ったらLR。
ふえええええってなりながらも、プレミ拾いながらたんたんと。
相手がリソに大きいのおいて小さいので攻め立ててきたからデスベで止める。
そこからチャージ調整しながらコントロール。
終盤VB踏んで負けたかと思ったけど、手札削っててトップで解決されずに助かる。
そのまま勝ち。

3戦目○
相手:赤白@飛鳥
ブレイバーエンジェル。
これまた序盤IG捲られまくっていきなり2点失う。
バルバル、デスベで返しながらサエウム連打で息切れさせる。
ライフがVBVB生き物LRとかいう超絶化け物で、ライフ行くたび死にかける。
最後の最後まで攻めずに盤面整えてからで正解でした。
VBとかものともせずに勝利。

3-0の優勝。
IG捲られまくってもプレイングと構築でごまかした感じ。
じわじわ殺す形ですごく好きなデッキですね。
運用素がほぼないので安定しているし、コントロール力は高いかと。
ただどうしてもIG捲られ続けるときついからなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴音ゆり

Author:鈴音ゆり
まったり気ままにのんびりとー。
TCGしたりゲームしたりアニメみたり。
凪沙ちゃん、あぁ凪沙ちゃん、凪沙ちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
