

さいきょーけっていせんほんせん

続いて本戦のほう。
せっかく予選突破したんだし、真面目にやろうと、真剣に組んだデッキで出ることに。
スイスドローなので安定して勝ち星あげられそうだったのも大きかったです。

使用したのは青白t黒のイノセントスター。
プレイヤー
白の竜の巫女ニノ

IG
聖獣オーラヘケト×4
猫の恩返し×4
疫病機械ポックス×4
レーザーサイスアヴィオール×4
ぷかぷかしているアサギ××1
制服のアサギ×1
ソードダンサーレグルス×1
花恋ウェイベル×1

非IG
パニッシュメントクロス×3
尊大なる光壁×3
シークタイム×1
粗暴の爪クーゲル×4
十二使徒宝瓶宮ガムビエル×4
イヴィルベインホーレイカー×4
十二使徒巨蟹宮ムリエル×4
光輝竜イノセントスター×4
オリジナルXⅢType.XⅠ"Ze31po”×2

SC
聖獣オーラブラウニー×1

本戦1回戦
ピュアフロン
いきなり一番苦手なフロンと対面。
予想したとおり、ピュアフロン一枚であらゆる場面を解決されかける。
前半押されてライフが一気に1に。
しかし一度イノセントスターで止まってくれたおかげで自軍エリアを埋めて守りやすくし、なんとか押し返し。
再びピュアフロンを叩きつけられる前に盤面を制圧し、1-4から返してギリギリ勝ち。

本戦2回戦
ピュアフロン
2連戦フロン(白目
ポロニウムからニルカンタ出てきたりリアン出てきたりピュアフロン3回叩きつけられたり散々。
なんとかわんちゃんを見出しながらプレイして行くも、IGODからフロンでコンスタントにライフ奪われ、敗北。

本戦3回戦
イノセントスターケットシー
イノセントスターミラー。
ソマリ採用のネコ。
盤面取られて序盤から苦しく、IGも強かった。
イレブンが生き残った返しにもう一体イレブン立ててそのままイノセントガムビガムビと叩きつけて主導権を握る。
そのまま相手にやりたいことさせずに押し切り。勝ち。

本戦4回戦
緑黒青ダブルリソリンフィーユ
ファッティの香りがしたので前半からせめて行く気で。
イノセントスターでも殴りながらイベントで自分PS守りつつ攻めて勝ち。

けっか3-1で、オポネントにより4位でした。

デッキ解説などは長くなるので続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様です<m(__)m>
本戦三回戦目のイノセントスターケットシー軸が気になります!
いま組んでるので、もしよろしければソマリ以外にどんなカード使っていたか教えてくれませんか?
あとポロニウムandピクシーボブってやはりイノセントスターには相性悪いでしょうか?(~_~;)

Re: タイトルなし

コメントどうもですー。
後日池袋5カードさんのブログにデッキレシピはあがるはずです。
自分が覚えているところだとIGは猫によせ、カール採用。青白リソリン採用していて、市場やパニクロのイベント。
ショートヘアーなどが入っていました。

青白リソリン自体はそこまで気にならないのですが、どうしてもピュアフロンが苦手です。
プロフィール

鈴音ゆり

Author:鈴音ゆり
まったり気ままにのんびりとー。
TCGしたりゲームしたりアニメみたり。
凪沙ちゃん、あぁ凪沙ちゃん、凪沙ちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
